「やわらかい手」

映画「やわらかい手」を観に行ってきました。
公式HP:http://www.irina-palm.jp/


難病の孫の手術代を捻出するために、大金が必要となった平凡な主婦のマギー。
ひょんなことから彼女が始めた秘密のアルバイト。それは、壁に空いた穴から
差し込まれる男性のあれを手でイカせるという風俗サービスなのだった。
マギーは独特のやわらかい手の感触で、たちまちのうちに店のトップに
なってしまう。そして・・・


以前別の映画を観に行った時に、この映画の予告編を観ましてこれは面白そう!
って思ったんですよ〜!!ぱっと思い浮かんだのが「フルモンティ」とか
「キンキーブーツ」。あんなカンジで、仕事と生活にテンパった人達が意外な
アイディア(大抵はちょっといかがわしい)で人生に大逆転勝利するっていう
タイプの最高にハッピーな英国映画!あるよね?ああゆうのだと思ったんですよ。


しかし・・・この「やわらかい手」は違いました。
なんかね、話がどんどんマギーと店主のラブストーリーの方向に進んでっちゃう。
しかも、マギーがなぜ店主のことを好きになったのか?ってトコは全く描かれて
ないのに、突然マギーが「私のことただの仕事の駒としか思ってないのねっ!!」
とか言ってキレるんですよ。なんだそりゃ?


でも最後はマギーと店主が抱き合ってキスして、ハッピーエンドっぽい雰囲気を
これでもかってくらい演出する。ええっ?お前らいつの間に相思相愛になったの?
ちょっとあっけにとられました。たまたま身近にいたからくっついちゃっただけに
しか見えないんですけど・・・


私としては・・・笑えてハッピーな英国映画を期待して観に行ったのですが、
実際は、男と女がいたらとにかく恋に落ちなきゃ気がすまない出来の悪いフランス
映画みたいな作品でした。期待しすぎたかな〜??がっかり。


ちなみに渋谷の文化村ル・シネマで観たんですが、映画はつまんなかったけど、
ル・シネマの社員スタッフはホントに感じがいいなあ!接客が完璧ですよ!
その点だけは書いとかないとね!!