隠し日記-1

フラガール」・・・私には苦痛で仕方なかった。ホント途中で帰りたかったよ〜。


1.大した逆境じゃないじゃん?
 ヒドい妨害をされるワケでもなし。生活のために働きながら練習してるワケでもなし。
 せいぜいが親に反対される程度。全然大した逆境じゃないじゃん。
 で、親に反対されて家をおん出ても、ちゃんと衣食住が保証されてるんだもん。
 それどころか「家にいた時よりいいもの食べてる」ってセリフがあったくらいだよ?
 最高の環境で英才教育してもらっただけじゃないかい。


2.親の死に目に行けないどんな理由が?
 シズちゃんのお父さんが危篤だった時、シズちゃんが行かなかった理由って何?
 泣きながら「わだし、踊ります」とか言ってたけど、あの時って別にどうしても外せない特別な
 仕事があるからとかって説明は無かった。それじゃあなんでお父さんに会いに行かないの??と
 ツッコみたくて仕方なかった。


3.え?帰っちゃうのかよ?!
 シズちゃんはお父さんの臨終に間に合わない。
 で、村人達から非難され(当然だよなあ?)、「東京へ帰れ!」と罵倒された松雪は
 「・・・わかりました。帰ります」
 えええっ?!たかだかその程度言われただけで帰っちゃうのかよ??
 「私の仕事」とか言ってたワリに、弱すぎじゃないかい?覚悟が感じられないよ〜