「F-Secure」導入しました

コンピュータのウイルスソフト「F-Secure」導入しました。
http://www.f-secure.co.jp/is/index.html


これまではフリーのウイルスソフト「Avast」を使ってたんですよ。会社で使ってるノートンよりも断然軽いし、
実際ウイルスに感染したコトもないし、とても満足してたのですが・・・惜しむらくは
アンチスパムの機能が無いんですよ〜。


それでアンチスパムの機能のあるソフトを探してたら「GIGAZINE」こんな記事とか
こんな記事とかがあったので、それらを総合して「F-Secure」にしたというワケです。


で、使ってみたカンジ・・・
動作も「Avast」と全く変わらない軽さだし、ムーミンのイラストもかわいいし、
なんといってもアンチスパム万歳〜!!メールチェックが俄然楽になったよ〜!!