「キンキーブーツ」


映画「キンキーブーツ」を観にいってきました。
もたもたしてたら都内ではとっくに終わってしまってたので、川崎まで行ってきたよ〜!!
http://www.movies.co.jp/kinkyboots/


舞台はイギリスの田舎町・ノーサンプトン
突然の父の死で、歴史ある靴工場を継ぐことになった跡取り息子のチャーリー。
しかし、実はこの工場、莫大な余剰在庫を抱えて閉鎖寸前の最悪の経営状態だった。


長いつきあいの職人達からは「くびにしないで」と泣かれ、婚約してりる恋人からは
「工場を売ってしまえ」とせっつかれ、チャーリーはほとほと困り果てる。
一体どうすりゃいいんだ?!


そんなこんなでぐずぐず悩んでいるチャーリーに、工場の若い女性従業員・ローレンが
ターゲットを絞った商品展開をして経営を持ち直したライバル社の例を教え、喝を入れる。


その言葉にチャーリーは、ロンドンでたまたま知り合ったドラッグクイーンのローラが
女性用のキンキーブーツ(エナメル&スーパーヒールの“女王様ブーツ”)を窮屈そうに
はいていたことを思い出す。・・・これだ!これしかないっ!!チャーリーは、ローラを
デザイナー?に迎え、エロエロな(笑)ブーツの開発に取り組むのだった!!


田舎町の保守的な空気の中で、ドラッグクイーン専用のブーツを作る?!
あからさまな偏見や嘲笑、仕事が増えることへの反発など、様々な困難にぶつかりながら、
チャーリーとローラとローレンは、一ヵ月後のミラノの靴見本市に全てを賭けた勝負にでる!!


フルモンティ」タイプのとってもハッピーなコメディ映画です。
ドラッグクイーン・ローラがモーレツ!(笑)チャーリーの作ったなんとも冴えない試作品を
ダメ出しして曰く「いい?ブーツは筒状のセックスなのよっ!!」・・・だそうです(笑)
日本ではそんなに話題になってなかったけど、とっても面白かったよ?