U-NOA 2nd クリーム

「Dollybird」の誌上通販に申し込んでいたユノア2nd(クリーム)が届きました!


で、早速仮組みしてみました。んわ!小っさい!そしてスタイルいい!!
パーツの一つ一つが長いんですよ!マジでスーパーモデルですよ?これ。
すねと足が一体成形になっているなど、可動よりスタイルを重視したのだそう。
そのためパーツ数も少なく、組み立てがかんた〜ん!


あと、私は荒木ドールはこのユノア2ndが初めてなのですが、成型や可動部分や
組み方に色々工夫が凝らされていて、その点でも非常に新鮮に感じました。
中でも、肩をすくめるように上げることができるのなんて目からウロコですよ!
腕パーツの内側にスリットが入っていて、それをボディにひっかけることで、
肩が上がるようにしてあるのです。その状態でも身体のラインがとても自然だし!


ってカンジで、現在ちまちまとパーテリングライン消しのエステ中。
実は、このエステという単純作業が、仕事でピリピリしてる精神をいいカンジに
静めてくれるんですよね〜。