「となりの801ちゃん」

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

同名のブログ↓に掲載された4コマ漫画を一冊にまとめた抱腹絶倒の話題作!!
http://indigosong.net/


チベットさん(28歳男性)の彼女・801ちゃん(22歳女性)は腐女子だった!
801ちゃんが萌えると、背中のチャック(笑)が開いて、中から奇妙なクリーチャーが飛び出てくる!
腐女子の日常を描いたエッセー漫画として面白い上に、腐女子的本性をキャラクター化して表現する
というアイディアが秀逸!!このクリーチャー(元ネタがあるらしい)がまた、微妙にブキミで
しかしながら微妙にかわいいんですよ!!


あ、そうそう、「“攻め”の反対は?」(笑)この質問、今度誰かに試してみよ〜っと。



*[日常]
金曜に実にレベルの低い不愉快なバトルを余儀なくされ、さて翌営業日の今日。
部長&その手下は、仕事中にMixiやって大騒ぎ・・・をプツっとしなくなった。
はぁ〜ヨカッタ、ヨカッタ。
雰囲気がピリっと締まって仕事が進む。やっと会社らしくなったよ。


・・・とか安心してたのも束の間、部長に会議室に呼び出された。
ネチネチねちねち・・・セコい仕返しが待ってたよ。
部長氏いわく「俺はお前の言うことを真摯に受け止めて、それを実行した。
俺にここまでさせたからには、お前にもそれなりのことはやってもらう」とのこと。
要するに、他の人には許してるような些細なコトも私には許さないと、まあ
そうゆうつもりらしい。


言い返す気になれば全部言い返せるんだけど、余りにもバカバカしくて言葉が出なかった。
つーかさ〜、私が社長に全て報告でもしたら、自分がどれだけヤバいか分かってないのかなあ?
こちらは敢えてオオゴトにはしないで、穏便に済まそうという姿勢を見せてあげてるのに、
むこうは逆ギレが収まらないようだ。ホントに困ったもんだよ。