Howling in the Night2007〜押井守、《戦争》を語る

イノセンス」などで御馴染みの映画監督・押井守が、軍事評論家・岡部いさく氏を
オブザーバーに向え、戦争についてのあれこれをブッチャケて語るというイベント。
毎年226に開催されていて、確か今回で5回目。去年初めて観にいって、あまりにも
面白かったので今年も行ってきました!


このイベント、「文字に残さない、アップしない」ってのがルールなので、
詳しい内容を書けないのが非常に残念なんだけど、それだけに他では絶対に
聞けないようなちょっとヤバい?(笑)話がガンガン出てきて、面白いのなんの!!


今回はゲストに「装甲騎兵ボトムズ」などを手がけた高橋良輔監督も来ました。
私は「ボトムズ」観た事がないんだけど、昔から名作だって評判ですよね。
押井監督と高橋監督は、作品の中で戦争をどう描くか?という方法論で共通する
ものがあるらしいです。


・・・あ、ヤベっ!つい色々書いちゃいそうになっちゃったよ。
あそこでの話はオフレコなんだよな〜!!書けないのが残念だ〜


ってカンジで、とにかくめちゃめちゃ楽しいイベントでした!来年も絶対行くぞ〜!!


え〜、ちなみに会場は今年も六本木ヒルズでした。
ってコトで、ヒルズに行ったら英記茶荘に寄らないわけにはいきません。
中国茶の専門店です。高級品からお値打ち品まで、いいお茶のストックがたくさんあって、
量り売りもしてくれるし、気軽に試飲もさせてくれます。店員さんもすげえ感じのいい方達
ばかりなので、大のお気に入り!


試飲させてもらった英記茶荘オリジナルブレンド?の「プーアールチャイ」ってのがとても
美味しかったので購入。あと「鉄羅漢」と、超高級品の高山茶も高いので30gだけ(笑)
買ってきた!台湾で買ってきたお茶もまだストックがあるし、しばらくお茶に関しては
シアワセだ〜