天使降臨2007秋

そぼ降る雨の中・・・新幹線で行ってきました!京都は嵐山!!
天使の里で開催中の「天使降臨2007秋」ですよっ!!

私、天使の里初めてです。こんなカンジなんだ〜!スゴいね!!
元々、日本画家・竹内栖鳳の記念館?なんでしたっけ??
ご覧の通りの高い塀に囲まれた・・・中はかなりな広さの日本庭園ですよ!!


日本庭園に隣接して近代的な建物があって、それが天使の里。
イベント期間中だから、すんごい混んでいるのかと思いきや、意外に少なかった。
もう3日目だからですかね〜??天気も良くなかったしね。


さて、本日の目的である幼天使ゆきちゃんですが、地下1階のSHOPでほとんど
待たずに受注できました。ちなみに在庫は初日で即日完売だったのだそう。


受注してから館内を見学する。

写真はロビー。ガラス窓の外は日本庭園!池には色とりどりの鯉が泳いでます。
こんなカンジで、館内にはフォトスペースがいたるところにあります。
うさ(仮)を連れてってヨカッタ〜☆


館内を観て回った後は日本庭園をぶらぶらしてきました。
木々は美しく整えられ、柔らかい緑の苔が地面を覆う、素晴らしい日本庭園です!!
細かな霧雨が降る中を歩く日本庭園は・・・結果的に凄くいい雰囲気!!
どこかから漂ってくる金木犀の爽やかな香りも相まって、心癒されました!!


天使の里を出てから、嵐山をぶらぶらしました。
いや〜めちゃめちゃ観光地ですね。人が多いのなんのって!!


桂川のほとりでモエリエルさんお勧めの豆腐ソフト八橋味を食べ、
竹林に囲まれた途を辿って野宮神社を参拝し、天龍寺をぶらぶらし・・・


・・・と、まあそんなカンジで嵯峨嵐山にいたのは実質5時間程度でしたが、
幼天使ゆきちゃんも受注できたし、ちょっとした小旅行にもなったしで、
充実した一日でした!!