「夜のピクニック」サントラ

なんだか時間差ですっかりハマってしまった映画版の「夜ピク」。
実はサントラもいい曲揃いなんですよ〜!


まずはMonkey Majikが歌うエンディング・テーマ「フタリ」

フタリ

フタリ

ホント!いい歌だなあ!!ちょっとマジ泣けるよ。
映画のエンディングで流れる日本語詞版はこのシングルにのみ収録。
PVは↓こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=56jajd43iLU


こちらがサントラCD。

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM

エンディング・テーマ「フタリ」はこちらには英語詞版を収録。
様々なアーティストが参加しているVA的なアルバムで、私のお目当てはREMEDIOS


REMEDIOSは岩井俊二・監督の映画やドラマで使われて一躍話題になった、えっと・・・覆面アーティスト??
とにかく素晴らしい声なんですよ!素朴で、まるでどこまでも透明な湧き水ように清らかな声!!
まさかREMEDIOSが参加してるとは知らなかったので、映画観ててバックにあの歌声が聞こえてきた時は
鳥肌がたったよ!!「あ!この歌REMEDIOSだ!!」って。一度聴いたら絶対に忘れられない声なんですよ。
このアルバムに収録されている「True Friends」も文句無しの名曲!!ああ、癒される〜