「のだめカンタービレ」第16巻

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

落ち目のオーケストラ・マルレの常任指揮者になった千秋。
激減してしまった定期会員を獲得するため、オーディションを行いオーケストラの
レベルアップを目指すが、スデにそこからしてドタバタの連続で・・・(笑)


常に笑いを取り混ぜながらも、フランスのオーケストラの内部事情や、現地での
コンサートとそれを支える人々の醸し出す空気をきとんと伝えてくれるのが楽しい。
コンサートの度に必ず会場の同じ席に陣取る“主(ぬし)”的おじいさんの存在とかね。


今巻では、オーボエの“青緑の武士(笑)”黒木くんとターニャとの関係もいいカンジ!
全くといっていい程相容れないように見えた二人が、様々なハプニングを通じて互いの
良い面に触れ、歩み寄って行く。うん!いいカップルかもな。楽しみに見守ろう。


第16巻、初回限定版はマングースのシャーペン付。中々かわいいよ?