「ウェディング・シンガー」

ウェディング・シンガー [DVD]

ウェディング・シンガー [DVD]

アダム・サンドラードリュー・バリモア主演の傑作ロマンチック・コメディ映画。
既に廃盤になっちゃったDVDなのですが、秋葉原の石丸に在庫があった!ラッキー!!


主人公は結婚式などの宴会専門の歌手・ロビー(アダム・サンドラー)。
彼は、そのハートフルなアクトでこれまでに数多くの恋人達の結婚式を盛り上げてきたのだが、
自身は結婚式の当日に不実な恋人に逃げられてしまう。


失意のどん底に落ちるロビー。
そんな彼を、同僚のウエイトレス・ジュリア(ドリュー)が励まし、元気付ける。
「私の結婚式でも歌ってくれるって約束したじゃない!元気を出して!!」


ジュリアは2年間交際していた恋人・グレンとの結婚を間近に控えていた。
仕事を言い訳にグレンに結婚式の準備の全てを押し付けられて困ったジュリアは、
式のあれこれに詳しいロビーに相談をもちかける。


そうして共に行動することが多くなったロビーとジュリア。
一緒の時間を長く過ごすようになってみると、二人の息はぴったりだった。
互いに心ひかれていく二人。そして・・・・


笑って泣けて、心から祝福したくなる、最高にハッピーなロマンチック・コメディ!!
細かいトコもよく出来てるし、ラストも気分爽快!スカっとします!!


舞台が1980年代となっていて、カルチャークラブとかデッド・オア・アライブなどの
ヒットナンバーやルービック・キューブといった小道具がちょっぴり懐かしい。


そして!この映画オリジナルの歌がホントにいい!!
ロビーが歌手なので、彼の作詞作曲という歌がいくつかあるんですが、これサイコー!!
恋人に逃げられた後に完成させたという歌は、最初はいいカンジにラブな歌詞なんだけど、
途中から大絶叫のパンクな負け犬ソングに!(笑)ぶははー!かわいそうだけど可笑しいなあ!
そして、ラストにロビーがジュリアに愛を告白する歌!もうマジで涙!涙!!ですよっ