CYCLE MODE international 2006

幕張メッセで開催している「CYCLE MODE international 2006」に行ってきました。
http://www.cyclemode.net/
内外の自転車関連メーカー400社以上が出展する、日本最大規模の自転車ショーです。
このショーの目玉はなんといっても、会場内にコースが設けてあり、各メーカーの
最新モデルに試乗できること!!

も〜う、かたっぱしから手当たり次第に乗りまくるぞ〜!!とか思ってたんですが、
それどころじゃありませんでした。ひ、人が多いっ!!
試乗車も無限に有る訳じゃないし、人気の高いメーカーには試乗を待つ人が長蛇の列を成してます。
1時間待ちなんて当たり前。マジか?!


私が絶対に試乗したいと思ってたCOMMENCALは、そんなに人気ない?(笑)のか、
ちょっと待てば試乗できました。フルサスのMTB「Meta4」とか、ほとんど興味ないけどDH車にも乗った!
MTB用の試乗コースには、ダートを想定したデコボコや、小さなジャンプ台も設置してある。
スピードに乗ってジャンプすると気持ちいいなあ!!


・・・しかし、なにしろ人が多い。コース内は常に人でいっぱいです。コケる人も多いし、
接触やコースアウトで壁に激突するなどの事故もあるようで、担架で運ばれていく人もいました。
自転車って誰でも乗れるから解り辛いけど、スポーツ車レベルになるとスゴいスピードが出るし、
操縦の上手い下手が如実に現れちゃうからね〜。だからこそ上手くなると面白いんだけど。


会場には有名人やプロのレーサーもいっぱいきてました!
インターマックスのブースにイヴァン・バッソが来てた!CYCLINGTIME.comのブースではTeam VANの
トークショーも開催されてた。浅田顕監督もいた!この人って滅多なモデルよりかっこいいよな〜


そんなカンジでそこそこ楽しんだ帰り道。・・・あれ?頭が熱い。それにフラフラする。


実は一週間くらい前から調子悪くて、でも仕事が忙しいから風邪薬を飲んでごまかしてたんですよ。
用量の倍飲んで(市販の薬なんてこれくらいでも飲まなきゃ効かないからね〜)。
木曜日に仕事がそれなりに山場を越えて、一安心して連休に入ったので気が抜けたんだろうな。
家に帰って熱を測ったら37度5分あった。バタンキュー