「ミネハハ」

ミネハハ

ミネハハ

先日観た映画「Ecole」の原作本です。
版元のリトルモアのHP(→これ)。


ってコトで映画「Ecole」の原作「ミネハハ」です。
読んでみて驚いたのですが、「Ecole」は、登場人物とか、ストーリーが若干変わってた程度で、
設定部分とかトータルではかなりこの原作に忠実だったってこと!
森の奥にある、高い壁で囲まれた、少女だけの世界・・・。
原作は、映画と違って映像がない分、生々しさが無くてとても清浄なイメージです。


原作はフランク・ヴェデキント。「パンドラの箱」の映画は観たなあ。

パンドラの箱 クリティカル・エディション [DVD]

パンドラの箱 クリティカル・エディション [DVD]

主演のルイーズ・ブルックスが激カワイイけど、話はかなり鬱だった。
実はダリオ・アルジェントの「サスペリア」もこの「ミネハハ」が原作なのだそう。
マジか?!エラい違いだな〜。


ちなみに翻訳はモデルの市川実和子紙一重でドギツくなってしまうであろうこの原作を、
やわらかく暖かなイメージにしてくれたのは、市川実和子の言葉遣いによるものかも??