「よつばと」第6巻

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

とっても元気なちびっこ・よつばちゃんの、平和で楽しい日常を描いた作品の最新刊。
第6巻では、ついによつばちゃんが自転車を買ってもらいます。


よつばちゃんとお父さんが訪れた「坂田自転車店」は、ロードレーサーなども扱っている
けっこう本格的なお店のようです。店主(いい味出してる!)はサイクリングジャージを
着てるし、品揃えがまた!!


自転車好きの私としては、ここで細かいトコにチェック入るよ〜?(笑)


よつばちゃんが最初に興味を示すのはイタリアの老舗メーカーBianchiの、しかもピスト車
(競輪用)!!ちなみに私のロードレーサーBianchiです。次によつばちゃんが選んだのは、
同じくイタリアの人気メーカーPINARELLOGALILEO。お値段¥228,900(笑)。
店主も言ってるけど、よつばちゃん、御目が高いなあ!!


しかし・・・!イタリアンフレームに、シマノをセッティングしてるのはどうよ?
でもまあ、そうしないと22万じゃすまないしね〜。ホイールはマヴィックだからOK?
その横に展示してあるGIOSにはちゃんとカンパがセッティングされてる。
やっぱイタ車にはカンパニョーロをセットしたいよね〜。でも高いんだよな〜
いやしかし!細かいとこまでちゃんと描き込んでるよ!あずま先生すごいな!!


・・・なんて、マニアックなトーク(笑)はここらへんで終わり。
結局普通の子供用自転車で落ち着きました。もちろん補助輪付き。さて・・・
ただでさえ元気が有り余ってて、行動力抜群のよつばちゃんに自転車を与えたら・・・
もう、期待に違わず色々やらかしてくれます(笑)。


それにしても、今回の第6巻ではこれまで知らされてなかった情報が随分判明しました。
よつばちゃんって5歳だったのか〜!とか。
一目見てわかるような外人顔だったのか〜!とか。(よく親子で通じるな)
風香ちゃんって副会長(生徒会の?!)だったのか〜!!とか。(大丈夫か?!(笑))
ま、なんにしてもホンット楽しいなあ!癒されるよ〜。はう〜