「ローゼンメイデン オーベルテューレ」

去年の年末に放送されたTVスペシャルがDVD化。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
本放送時はすっかり忘れてて(迂闊っ!)、前編も後編も見逃してしまったので
観るの初めてです。やっと観れるよ〜!!


さて、「オーベルテューレ」ですが、本編よりずっと以前のお話です。
19世紀頃?のしかも日本じゃありません。イギリスっぽいかなあ??
物語は、生まれたばかりの水銀燈を中心に、その後の本編にまで続く真紅との
確執の始まりが描かれます。うむむ・・・悲しいお話です〜


とはいえ!主人公が水銀燈様!!くわっ!!
生まれたばかりの水銀燈様は自分で歩くこともできないくらい弱々しく、
性格もまだ捩くれ曲がってない(笑)ので、意外な可愛い表情も観れます!
やべえ・・・また惚れ直しそうだ(笑)


初回限定版にはラジオドラマCD「水銀燈の今宵もアンニュイ」も付いて、
水銀燈様ファンにはたまりません!!視聴者のマヌケなお便りを冷たいお言葉で
一刀両断にする冷酷非道っぷりも最高!!


っつか、そんなCD聴きながら部屋で一人クスクス笑ってる私って、傍から観たら
かなりアブナいヤツかも(笑)