DVD「キンキー・ブーツ」

キンキーブーツ [DVD]

キンキーブーツ [DVD]

最高にハッピーなこれぞ英国映画!
劇場で観てあまりにも面白かったので、当然DVDも買っちゃったワケですよ!!
だってさ〜何度も観たい映画なんだもん!!


舞台はイギリスの田舎町・ノーサンプトン
この町で古くから創業している老舗の靴メーカーの跡取り息子・チャーリーは、
突然の父の死でメーカーを継ぐことになる。しかし、蓋を開けてみれば莫大な
負債を抱えていつ倒産してもおかしくないサイアクの経営状態だったことが判明。


困り果てたチャーリーは、ロンドンでたまたま出会ったドラッグクイーンのローラが
女性用のブーツを窮屈そうにはいていたことを思い出す。
「そうだ!ドラッグクイーンのための、サイズが大きくて、男性の体重を支えられる
だけの丈夫なキンキー・ブーツ(膝上まである超ロングの女王様ブーツ)を作ろう!」


チャーリーはローラをデザイナーに向え、ニッチ市場を狙った新製品の開発にとりかかる
・・・のだが、そこは閉鎖的な田舎町のこと。ドラッグクイーンのローラに対する偏見や、
プライドの高い職人達の気質もあって、問題だらけのスタートとなる。
おいおい、一体どうなっちゃうの〜???(笑)・・・みたいなお話。


要するに「フル・モンティ」タイプの英国映画です。“炭鉱閉鎖モノ”の変形ですね。
職を失って困り果てた主人公が、意外なアイディアで成功を掴むサクセスストーリー!!
やっぱイギリスのこのての映画は面白いや!アメリカ人やフランス人には絶対作れないよね。
なぜならイギリス人には“自分が貧乏であること”を認めて、笑い飛ばすことのできる
精神性があるんだよな〜。だからこうゆう映画を作れるんだよね。


ちなみにこの作品。ドラッグ・クイーンのローラがすげえです(笑)
女装してないと気弱なダメ男になっちゃうんだけど、一度女装してステージに立ったら
モーレツ!オゲレツ!!セクシー!!!・・・え?セクシー??それはちょっと・・・(笑)


ってコトでサントラもマストバイ!!

ローラが歌うレパートリーの、頭の悪すぎるグロセクシー?な歌詞に爆笑必須!!
私、これ通勤の電車の中で聴きながらクスクス笑ってます。
でも、何度も聴いてると、ちょっとマジでいい歌もあり!


とにかくね〜、脚本から、演出から、役者の演技から、もちろんサントラまで!
何から何まで一つも手を抜かずに、きっちり良い仕事をし尽くしてる。
製作者の誠実な職人技?を感じさせてくれる素晴らしすぎる映画です!
こうゆう映画こそもっともっと評価されるべきだと心から思います。激オススメ!!