『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

エヴァの新劇場版の第1作。なんだかんだ言ってもブームの時は直撃されて
トラウマった世代なので、観に行かないワケにはいかないんですよ〜(笑)
公式HPは・・・ここかな??


この新劇場版、第1作はとりあえず新しい展開とかはなかったみたい?
でもTVシリーズの時と比べると、原画から新しく描き起こされたシーンが随分
増えてましたね。背景なんかは100%新規差し替えだそうで、大幅に画面の
クオリティがアップした印象です。


久しぶりに『エヴァ』観たワケですが、やっぱ憶えてるな〜!!
しかし、リアルタイム放送から10年以上経って、その間に『エヴァ』について
長いこと悶々と色々思い悩んだ体験も蓄積されてるので、全く以って新しい
気持ちで観るってのは無理〜。でも綾波のテーマとかのBGM聴くと、未だに
グッと胸を締め付けられます。


そう・・・綾波なんだよな〜問題は。
綾波の存在をどのように捕らえられるかが『エヴァ』の重要なポイントに
なってくるんだよね〜。私なんかは一時期、綾波に吐き気を感じさせられた
こともあったもん。


まあ、良くも悪くも、色々頭の中には様々な未消化の『エヴァ』が体積してるので
そういったもんにケリをつけるためにも、新劇場版シリーズは最後まで観に行く
ことになるでしょう。


ちなみに第2作の予告編は、見たこともないキャラやメカが映ってた!
新劇場版オリジナルの展開もあるのか??