「鋼の錬金術師」第16巻

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

それぞれリザさんとノックス先生からイシュバールの真実を知ったエドとアル。
そこには惨劇を体験した者のみが抱える、後の人生や考え方を一変させた
生涯消えない深い傷があった。


深い話です。こうゆう事をちゃんと描いてくれるからハガレンは名作なんだよね。
特に、ノックス先生がマズいコーヒーを炒れながら呟く一言・・・(涙)


錬金術の新たな可能性を探すため、エドとアルはシャオメイを追って北へ向かう。
二人がたどり着いたのはアメストリス最北端のブリッグズ。北の大国ドラクマとの
国境にある砦だ。そこでエドとアルを待っていたのは・・・


マンガでも映画でも小説でも、面白い物語ってのは“イイ男”と“イイ女”が
いっぱい登場する物語だと思うんですよ!!例えば「ガンダム」が正にそうだし、
この「ハガレン」もそう!!「ハガレン」はほんっと“イイ男”と“イイ女”が
じゃんじゃん登場してくれて嬉しい限りなんですが・・・また出ましたよっ!!
極めつけの“イイ女”がっ!!


久々きましたよ!原作版「ナウシカ」のクシャナ系!!
私、原作版のクシャナがほんっと〜に大好きなんです。“イイ女”もタイプは
様々ですが、ある方向性に突き詰めるとクシャナとかこの人になる!!
早々に“人をみる眼”があるとこも垣間見せてくれたし、17巻が楽しみだ!!


しっかし、あの人のお姉さんかよ〜?!似てねえ〜!!(似てなくてヨカッタけど)