「エマ」第8巻

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

上の写真↑は通常版。
表紙イラストはまさか?!のあの人!!か、かわいいじゃないですかっ!!
通常版に2日遅れてDVD付特装版も発売されました(なぜかAmazonから消えてる?)。
私がGETしたのはそっち。これまた表紙イラストかわええ☆です。


19世紀の英国を舞台に、メイドのエマとジェントリ(上流階級)の紳士・ジョーンズの
階級を越えた恋を描いて大ヒットした「エマ」の番外編。本編は前回の第7巻で完結。
この第8巻以降は、様々な登場人物のその後や本編以前のエピソードを集めた短編集です。


で、内容ですが・・・森薫の短編は素晴らしい!!


「エマ」本編でおなじみの名脇役たちが、それぞれの短編の主役になってるワケですが、
その後がめちゃめちゃ気になってたあの子や、本編でも一服の清涼剤的存在のあの子や、
え?こいつ?!みたいな意外な人や、「これは反則だろ〜!!」的シブいセレクトもあり!
このセンスに脱帽です。とにかくケリー!萌えます、マジで。


そして、なんといっても森薫の真髄は“間”の描き方!!
キャラクターの周りで流れる空気までも表現するかのようなコマ割りの妙技!(例:P64)
これぞマンガという“技法”の究極の愉しみだよね!!もう、うっとりしちゃいます。
こうゆうの描かせたら当代一の名手といっても過言ではないでしょう!シアワセだ〜!!


さて、この第8巻にこんなステキなDVDの発売予告チラシが封入されてました!!
http://www.manorhouse.jp/
こ、これはっ?!こんなスゲエ番組があったのか!!31日予約開始です。