「涼宮ハルヒの分裂」

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

ハルヒ」の新刊出ました!
大ヒットシリーズの新作なので、大き目のショップでは立て看板なんかもあって、
事前の盛り上がりもすごかった!前作「涼宮ハルヒの憤慨」が発売された直後は
シリーズの既刊本も一斉に書店の店頭から姿を消すほどの売れっぷりでしたが、
今回も「ハルヒ」人気は衰える気配はありませんね〜。この「分裂」にしたって
4月1日発売なのに、29日には店頭にならんでいるトコもあったそうな。


で、「涼宮ハルヒの分裂」ですよ!
季節は春・・・新学期です!SOS団の面々も一応無事進級して、新入生の勧誘に
精を出したりしているのですが、キョンの元に思わぬ人物の接近があり・・・
そういや前に谷口がなんか言ってましたね。これのコトだったのかぁ!!
その他、かな〜り強烈な新キャラも登場して、波乱の予感ですよ?


今回は読み切りではなく、一続きのエピソードの前編?みたいなカンジです。
続きは6月1日発売の「涼宮ハルヒの驚愕」にて明らかになるのでしょう。
タイトルの「分裂」ですが、別にハルヒがいっぱい増殖する訳ではありません。
それはそれで見て見たいけど(笑)
でも「これのことかな?」みたいな仕掛けは有り!
あ、そうそう、仕掛けといえば!このエピソード、映像化は難しいぞ〜??