「暁色の潜伏魔女」

暁色の潜伏魔女 1 (アクションコミックス)

暁色の潜伏魔女 1 (アクションコミックス)

主人公・桜田暁はちっこくてちょっとおマヌケだが真っ直ぐな心を持った少女。
ある日、一緒に暮らしていたおばあちゃんから自分が魔法使いであることを
知らされる。この世界では、魔法使いは国によって設立された魔法使いだけが
集まる天星学園に強制的に入学させられてしまうのだ!


たった一人の肉親であるおばあちゃんから無理やり引き離されて、天星学園に
連れて来られた暁。だが、天星学園には生き別れになった姉がいるという。
おばあちゃんから託された手がかりとなる指輪を携え、暁は天星学園で姉を
探すことになるのだが・・・


なんだか、ほわーんとカワイい、学園ドタバタギャグ漫画です。
決して上手い絵ではないのですが、独特のやわらかいタッチがストーリーと
マッチしていてなごみます。主人公・暁のキャラクターも直球で清清しい!!
日常の雑事に心がササクレ立った時のサプリメントにもなりそな暖かい作品です。