妖精帝國

妖精帝國のベスト版を購入。

GOTHIC LOLITA PROPAGANDA

GOTHIC LOLITA PROPAGANDA

なんかよく知らないけど、声優さんのユニットらしいです。


たまたま聴く機会がありまして・・・こ、これは!!
なんといいますか・・・こうゆうの、もうちょー大好きなんですよ〜
あんまり人には言いたくないけど、マニア的(笑)に好き?みたいな感覚。


ゴス的?とゆうかファンタジー的?とゆうか伝奇的な歌詞&サウンド
そして!全く腹から出てない、頼りなげなか細い生声を張りあげるボーカル!!
その必死さ加減にのたうちまわりながら萌えます(笑)


さらに!このユニット、色々設定があるらしいです。
はてなhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%c5%c0%ba%c4%eb%d4%a2
Wikihttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E7%B2%BE%E5%B8%9D%E5%9C%8B
公式:http://www.fairithm.com/


↑このへんに詳しいですが、
ファンは妖精帝國の“臣民”であり、ライブは“式典”とゆうのだそう。
しかもしかも!公式のBiographyに、妖精帝國に関する一問一答のQ&Aまである!!
その内容がまた!!!


うわぁぁぁ!!
・・・・私、こうゆうことやっちゃう人が大・大・大好きなのですよ!!
デーモン小暮閣下とかもそう!
でも、某こ○ん星人はダメ。だって本人が楽しんでるようにはちっとも見えないんだもん。
こうゆうのは本人がまず一番楽しんでなきゃさ!
本人が楽しんでるからこそ、周囲も「ちょっとバカっぽいかな〜?」と思っても
「いや!あえてそのネタにノッてやるぜ」とか「お前だけをバカにはさせないぜ!
(俺もバカになる!!)」みたいに思うワケで。っつーか義侠心なのか??(笑)


まあ、とにかく、妖精帝國は私個人的にツボ入りまくりのユニットであり、
このアルバムもベスト版の名に相応しい名曲揃いなので、これからヘビーローテに
なることはまず間違いないと断言してよいと思う。


ちなみに、このボーカルの声はカナコさんの声のイメージにかなり合っていると
個人的に思いましたっ